Return to site
· 愛すべき置き物

片付けの産物

息子さんが進級するにあたり、彼のお部屋の片付けです。

教科書やらノートやら・・・また新たに増えるこの季節、

ちょっとのスペースでも確保したい!

毎年やっているつもりでいて、毎年思う、

「どうしてまだこれを取っておいたのか・・・」

そして今年も例外なくまた同じことを思っている、息子さんと私。

あぁ途方に暮れる・・・。

だから思い切って処分しましょう、絵本やらミニカーやら特撮ものの人形やら!

(まあ売れる物は売りましょう、きっと君たちには第二の人生が待ってるよ!)

で、数十個あるミニカーにもサヨナラしたのですが・・・。

息子さん、どうしてもこれだけは取っておきたいと。

broken image

小さい頃、パパさんと特に使って遊んだのがこの2台のミニカーだそうです。

憶えているもんだね~と感心する一方、

でも他にもほら色々ありますよ、パッと見、取っておくならこっちだろ~、みたいな。

レーシングカーのアニメのほら、「オレは・・・速い!」で始まるあの人気の映画のやつとか、

ねえ、一生懸命全キャラクター揃えたじゃん!?

でもまあ人の想い出の片鱗を形成するのは、案外普通のモノだったりコトだったり

するんだよな~、としみじみ。

この塗料の剥げ具合も、いかにこの子たちの登場回数が多かったかを物語っています。

ついでにこんな物も出てきた!!!

broken image

確か目黒にあるリサイクルショップか何かで買った人形かと。

キャラ濃いわ~。

こちらはパパさんが、

 

「絶対捨てないからな!」

 

ということで、ご自分の本棚へ移動しておりました。

だったら最初っから飾っておけばいいのにね(笑)